自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

恥ずかしくても怖くてもやっていい

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

思いきって自分の思うことをやり始めると

それを見られたり、突っ込まれたりすると

 

何だか恥ずかしくなったり

自分を守ろうとツンツンしたりするよね。

 

「 わ、私は誇り持ってやってるんだから! 」

 

それなら堂々としていればいいんだけど

自分の中での恥ずかしさや

否定されることの恐ろしさが出てしまったりする。

 

 

私ね、以前ロリィタ服着てたんだけど

歩いていると離れた所から

 

『 コスプレ! 』

 

って言われるのがすごく嫌だった。

 

『 コスプレじゃなくてファッションだし! 』

 

そう思いながら、人目をすごく気にしてた。

それでも戦闘服のように

 

ロリィタ服は私を私でいさせてくれる 』

 

って 【 自分でいよう 】 って誇ることにしたら

周りの声が減っていった。

 

それでも気になることはあったけどね。

 

結局当時は、周りに良く見られたいっていうのがあったから

周りの声に意識が向きやすくて

自分の声を置いていってしまいがちだっただけ。

 

 

今、振り返って思うのは

【 自分でいよう 】 って誇ったままで大丈夫

ってこと。

 

初めは恥ずかしくて、怖くて

自分を守る為に、誇ろうとするかもしれないけど

 

『 自分が本当にそれをやりたい 』

 

って思っているのなら、その鎧をまとったまま出てきても

やり続ける中で、鎧は脱いでいける。

 

もっと自然な自分でいられるようになるから

 

恥ずかしくても、怖くても

やりたいならやってみよう。

 

周りの目を気にしないで

あなたの表現をしてみてね☆

 

※ 法律に引っ掛かることはNGよん☆

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるものやリアル体験お届けします♪

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
自分を生きて、表現していこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

★ セッション 提供中
◆ 単発セッション 『 トークリア 』
思いの整理をして動きやすくなろう♪

単発セッション 『 トークリア 』
お話しながら思いを整理して素直な思いにマルしていきます。

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム