自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

何言ってるかわからないって言われて

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

自分の中では繋がっているのに

相手にしてみれば、話があっちこっち飛んでいるように感じる。

 

それ、言われたことありませんか?

 

それ、ただの 『 価値観の違い 』 です。

 

 

例えばある人が

映画の話をしていたとします。

 

で、その映画の中にあったシーンと

自分の記憶の中にあるシーンがリンクしたら話す人や

 

映画の話題から始まって、同時期にやっている映画から話す人

 

映画のシーンの中の、ある思いと

自分の記憶の中にある思いがリンクして話す人

 

などなど、映画ひとつを取っても

色んな受け取り方があるわけ。

 

 

私は完全にシーンや思いとリンクして

思い出したって話すタイプです。

 

なので、よく 『 何でその話になった? 』 って

繋がってるのに言われる。

 

それで説明してもわからない時はわからないし

わかる時はわかるし

 

なるようにしかならない。

 

 

それでもね、『 わかって欲しい 』 と思ってしまうのが人の性。

 

だからもし、わかって欲しいって思ったら

 

『 こういうことが伝えたかったんだよね~ 』

 

って相手に言うなり、言って伝わらなかったら

自分にそれを言ってあげてくださいな。

 

 

独特な考え方があっても大丈夫。

 

それはそれで時に伝わる時もあるし

伝わらない時は伝わらないし

 

必要に応じて物事は起こるから

 

ただ自分が、どういう思いでそれを話していたのか。

 

その 【 軸 】 だけを忘れずにするだけで

( こういう話してるんだな、って認識する )

 

自分で何話してるかわからない、ってことにはならなくなるし

まとまりやすくなるよ♪

 

もし、軸がだんだんわからなくなったら

その時点で止めてしまおう。

 

後で振り替えって、自分が何を話したかったか

それを認識したらスッキリするし

 

気にならない人はそこで終わらせられるからさ。

 

 

じゃないと、わからなくなって暴走して

 

『 何でわかってくれないのー? ( 私ももうわからへん ) 』

 

になっちゃうからさ。

 

 

日常から、どんな思いを感じているのか

一つ一つ丁寧に触れてあげてね。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるものやリアル体験お届けします♪

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
自分を生きて、表現していこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム