自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

威圧的?怒ってる? 怯えてしまうあなたへ

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

コトバの強い人、っているよね。

 

声量があったり

何だか刺々しい感じがしたり

わーって早かったり

ズバッと刺さる感じだったり。

 

 

そういうのを受けると

 

例えば相手が怒ってる、怒ってないに関わらず

自分が責められているような気がしたり

怖いって感じたりする。

 

それは、過去の体験からもあるだろうし

感じやすいからかもしれないし

あなた自身が、ちょっぴり弱っているからかもしれない。

 

 

そんな時、あなたはどうしてる?

 

怖くて何も言えない?

ただ、涙が溢れてくる?

この野郎って言い返す?

 

 

うん、どれも正解。

どれもあるある。

 

 

何も言えない人は

勇気を出して、思いを伝えてみる。

 

涙が溢れてきても

泣いていいから、自分のキモチに触れてみよう。

 

この野郎って言い返して

ヒートアップする内に

何伝えたいか忘れてしまうことが多いなら

伝えたいこと、しっかり認識しよう。

 

 

これはどれも、私が通ってきたものです。

 

 

怖くて何も言えなくて

勇気を出したら

涙が止まらなくて

それでも思いをただ伝えた。

 

言えるようになったら

ケンカになった時

何で怒ったのか

どんな思いを伝えたかったのか

それに気付く ( 振り替える ) ようになって

リアルタイムで気付けるようになってきた。

 

 

相手が怒ってる

相手が威圧的

 

それは、幻。

 

本当にそうだとしても

認識しているのは、自分の感覚。

 

だからこそ、相手がどんな状態であれ

自分がどうしたいのか。

自分は何を感じたのか。

何を、思ったのか。

 

状況によってはじっくり感じられないかもしれないけど

ただ、沸き起こった感覚はキャッチしてあげよう。

 

その感覚を、その思いを

フタをするんじゃなくて触れてあげる。

 

日常からやっていたら、それだけ触れやすくなる。

だからこそ忙しい中のゆったりした時間だけでも

どんな感覚なのか、どんな思いなのか

自分とお話してみてね。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるものやリアル体験お届けします♪

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム