自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

自然体で話せる喜び

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

最近、同世代の男性と知り合うことが多くて

独身の方も、パパさんも。

 

で、出会う人出会う人、話しやすいわけで

そんな風に話せるのって久しぶりだなぁって思ったんだよね。

 

 

20代の頃は、イベントに参加したり

ネットで企画に参加して、オフ会とかあったけど

 

同じ趣味の人の集まり、とかじゃない

オフ会とか行っても、話しにくいし

当時の自分は愛知の友達作りたいって思いが強かったし

 

……まぁ、その当時って

好きだったけど別れたっていう

恋愛的に終わらせたけど、何処か後を引いていた時期だったから

余計何か、構えてたのかなぁとは思うんだけど ( 笑 )

 

※ 結局、翌年だったかなちゃんと話して終わらせたよ

 

 

 

ただ、昔と変わったことは

無理に自分を作らなくなったこと。

 

昔は相手に合わせて合わせてってやってたんだよね。

言おうかな、と思いつつ

それを言ったら、空気が悪くなるとか思ったりして

 

まぁ、固定概念ガッチガチだったし余計ね。

あれはダメだ、これはダメだって

キィーってなってたから。

 

 

男性に限らず、女性も話しやすいんだけど

男性でこんなに飾らないで話せる人ばかりというのも

何か面白いなーって。

 

自分がそれだけ素でいるんだろうなーって思うし

 

もうね、オンラインゲームでチャットしてて

誤字に気付かないとかよくあって

( ブログとかはいつも気付くんだけど )

 

そうやってうっかりするのも

自分だなーって思うし

むしろそれ、ネタに出来るしね。

 

天然って言われるって、さらっと言えるし

自分もそう思ってるし

 

それでいいかなーって思うしね。

 

 

それでも、そうやって出来ない自分とか

うっかり者の自分とか

許せなかった時期があったから思うんだ。

 

 

今、自分の色々が許せないならね

許せないままでいいから

 

私、これ許せないよねーって

それを知るだけでもちょっと感じ方変わるから

その素直なキモチにマルするところから

始めてみてね♪

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム