自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

話していると色々わかっちゃうあなたへ

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

お話をしていて

話題があがった人の雰囲気とかわかっちゃったり

こういう思いなんだなーってわかって

思わず言ってしまう。

 

しかもそれが自分にとってはとても自然なことで

スピのことわかってる相手だったら余計

 

『 こんな感じだよねー 』

 

って言っちゃって……

 

しかも相手と楽しく話をしていたとして

 

 

それからしばらくして、言い合いになった時

 

『 何でもかんでもわかっているような感じで言うの

 止めて欲しかった。ウザい。』

 

って言われたりするとさ

 

 

【 え、楽しく話してたやん!何で!? 】

 

 

って思って、わけわからなくなるやん。

 

 

あなたの中で自然なことでも

相手にとっては不自然なことかもしれない。

 

 

LP11さんはよくあるらしいんだけどね

 

わかっちゃうから、

周りからそれを否定されたり

嫌がられたりすることで、フタをするって。

 

 

私は幼い頃はそういうの覚えがないんだけど

( 忘れてるだけかもしれないね )

 

ちょうど色々感じ始めてから

書いたようなことがあって

 

なるべく仕事だけにしようって思ったんだよね。

結局、相手に対しての決めつけになってしまうからさ。

 

 

それでもつい、出ちゃうこともある。

そういう時は仕方ないね。言った事実は変わらないからさ。

 

 

ただ、わかっちゃうあなたに伝えたいのは

 

『 その感じた全てが相手にとって

 必要なタイミングかどうかはわからない 』

 

ってこと。

 

必要だから溢れてくるものもあるんだけどね

相手に受け止める意思がなければ

それも空回りする。

 

だからこそ、伝えるのであれば

セッションとか、そういう相手から望まれてやる時や

聞かれた時に伝える、ぐらいがオススメです。

 

 

溢れてきて何でもかんでも伝えるんじゃなくて

相手に関わることなのであれば

今、本当に相手に必要なのかは見極める必要はある。

 

ま、最終的に自分がどうしたいかなんだけどね。

 

 

聞かれたから伝えても

相手はそこまでは望んでない、と提示してくることもあります。

 

だからこそ、相手と一つ一つ丁寧に

コミュニケーションを取ること。

 

そして自分とコミュニケーションを取るのが一番大事なこと。

 

自分が望んでいることや

どんな風に思っているのか。

何をどんな思いで発言しているのか。

カラダやココロの状態を知ること。

 

一つずつ、自分自身と触れあっていくこと。

感じていくことが、周りとの関係性を作っていくし

自分自身の人生をカタチ作っていくこと。

 

 

だからね、自分を観察したり

素直な思いにマルをつけるんだよ。

 

それが自分と仲直りする秘訣だから。

 

そうすれば、降ってきたコトバも

出すべきところがわかってくる。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム