自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

人との距離感がわからない

いつも見てくれてありがと。名古屋からお届けしています♪

 

『 ◎ 素直な思いにマル ◎ 』 

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん です。

 

 

知らない人や、威圧的な人は敵だ!

って自分の周りに壁創ってさ

 

そうやって自分を守りながらも

どこかココロにぽっかり穴が空いている感じで寂しいから

 

頼りたいキモチもあるんだよね。

 

 

だからさ、共通の好みのもの見つけると

それだけで嬉しくなってさ

 

自分を頼ってくれる人がいたら

それはそれでココロ開いてくれたって嬉しくて

 

 

壁創ってる割に

好きが共通だったり、ココロ開いて貰うと

壁にある小さな扉をガチャッと開いて

 

【 この人は大丈夫だ! 】

 

って、頼りたい、一緒にいたい、仲良くしたい

って大事にしたーいって突き進みすぎて

 

 

友達関係でさ、依存しすぎちゃったり

自分の思いぶつけ過ぎたりして

 

ウザいとか言われて

縁切られたりして

 

 

もう、どれぐらいの距離感がいいのかわからない。

 

 

そうすると、とにかく出し方変えるじゃない?

 

自己主張減らそうとか

頼るのを減らそうとか

 

……まぁ、とにかく減らしたり

相手の要望に答えるのを増やしたりとか

 

 

だけどさ、それだと疲れちゃうんだよ。

頭で考えながら、何とかしないとーってやっちゃうから。

 

 

私ね、それやってきたんだ。

 

どう距離感とったらいいかなって

どれぐらい言ったらいいのかなって

頼らない方がいいの?とか

 

 

だけどね、自分の思いに触れて

自分の思いを素直に伝えて

( 言いたくないなら言わなくてもいいけど

 言わないことへの思いに気付いていこう )

 

どんどん 『 素直な思いにマル 』 をしていけばいくほど

相手にどう伝えたら、ということより

 

自分が、どう伝えたいか

自分が、どう思っているか

 

そういうのがわかってくるから

自然と人との距離感が決まってくる。

 

自分が、自分で在ることが出来てくるからね

距離感とか考えなくても成り立つっていうかさ。

 

 

だからね、まず大事にするのは

自分の中から溢れてくる思い。

 

その思いに 『 そうなんだねー 』 ってマルつけて

繰り返していけばいくほど

本音がぽこっと出てきたり

自分が本当は何を望んでいるのかわかるから

 

1つずつやってごらん?

 

合言葉は 『 そうなんだー 』 だよ。

それが素直な思いにマルするってことだから。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
 身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム