自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

結果待ちでドキドキしちゃう時

結果が出ない。

 

それを待つのってドキドキするし

不安が出てきたりするよね。

 

その間、そればっかり考えちゃって

もうどうにも止まらない~♪ ( ってネタが古いか )

ってグルグルして

 

じゃぁ、気にしないようにしよう

気にしないようにしよう

 

ってやればやるほど

気にしてしまうっていうやつね。

 

それこそ 『 押すなよっ 』 って言われたら

押したくなる心理と一緒です。

 

 

じゃぁどうしたらいいか。

 

『 気にしてるわ、私~ 』 って気付く。

 

で、 その気にしているソワソワ、ドキドキを

とことん、感じる。

 

『 おおー、ソワソワするー、ドキドキするー 』

 

そこに理由つけなくていいです。

 

ただ、そこにその感覚があるだけで

ただのソワソワくんやドキドキちゃんなだけです。

 

あなたではなくて。

 

だから、そのソワソワくんやドキドキちゃんを

観察する感じね。傍観者だ。

 

『 あー、こんな感じねー 』

 

ってさ。

 

 

ちなみに私はルンルン気分で書いているのに

すごくドキドキしています。

何でかは知らない。

 

この内容に対してドキドキしてるのか

それとも台風による強い雨だからか

 

だけど、そこはそんなに重要じゃなくて

とりあえずドキドキを感じながら書きます。

不快なものではないし

それで私の快が妨げられるわけでもないし。

( むしろ快の感覚強いかな )

 

 

とまぁ、こんな感じで

『 こんな感覚あるんだー 』 と、感覚にマルをするのです。

( ただそれがあることを認めるっていう感じね )

 

 

そうしてる内に、その感覚は次第に落ち着いていくの。

もしくは、その感覚を握りしめてる自分に気付くの。

 

始めに書いた何かの結果待ちな状態だったら

 

気にしてる、って自覚して

そうやねーって傍観して

そうしたら、それがあるんだねーってマルつけることになって

ただそれで落ち着いていくパターン

( これは思いと連動して、素直な思いにマルつけることと同意のパターン )

 

気にしてる、って自覚して

そうやねーって傍観して

だけど傍観してたのが、感じなきゃーってなって監視になって

ずーっとその感覚に捕らわれていることに気付いて

はっとして、もうそれいらないわ。飽きたわって手放すパターン。

 

 

どちらが良いとか悪いとかないです。

 

後者は感じるのが苦手な人はやっていいと思うパターン。

一時期、無表情、感情を抑え込んでいた時期があったからか

相当大きなものじゃないと感じられなくなっていたから

思いっきりその感情を意識してました。

 

つい、やっちゃう人もそれでいい。

ただ 『 気付いてあげる 』 ってことだけは大事にしてあげてね。

 

自分が何を感じているのか。

それは、あなたがあなたで生きている中

付きまとってくるものだから。

 

そしてそれは、自分を活かして、自分を生きるのに

とっても素敵なエッセンスだから。

 

 

ドキドキ、落ち着きました。

何となくこうだったのかな、というのが溢れてきました。

 

こうやって説明と体験と書いていたかもしれないけど

自分の中で書くのは久々で

 

昔は怖かったこと。

上から目線とか、説明で面白くないとか

そういう不安とか、伝わらないかもという思いとか。

 

だけど、今回はそこを抜けて

それでも書きたい、書いてみたいんだっていう

ワクワクの方が強かったんだって

 

だからこそ、色んな意味でドキドキして

だけど不快でもなく、不安でもなく

快だったんだって。

 

 

こんな感じでさ、感じきった後に素直な思いが出てくることもあるし

出ないこともある。

 

それは普段から自分の思いにどれだけ触れているか

によっても違ってくるだろうし

 

ただ、周りのものを受け取っただけかもしれない。

一概には言えない。

 

 

ま、感覚は感覚。

思いは思い。

 

気付いたら、気付いてマルしてあげたらいいだけ。

『 そうなんだー 』 ってさ。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
 身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム