自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

相手の為に、と思うのなら

今日は 『 つい、相手のために 』 ってしてしまう人への手紙です。

 

 

相手が喜んでくれるのが嬉しいから

相手が苦しそうなら助けてあげたいな

いつだって話を聞くよ

相手が笑顔ならそれでいい

 

 

そんな風に、性質的に

自分より相手を優先してしまう、あなた。

 

 

そんな風に自分より相手って生きていると

自分の思い、後回しにしちゃうよね。

 

そうしたら、一時はいいかもしれない。

 

だけどさ、自分に余裕がない時や

自分の思いより相手の思いを優先していくと

 

 

気付いたら、どんどんイライラ、モヤモヤしてくる。

 

 

それってしんどいよね。

 

 

 

じゃ、ここでちょっと1つの考え方をお届けします。

 

 

自分がイライラしてたり

モヤモヤしてたり

余裕がない時と

 

自分がルンルン気分だったり

のんびりしてたり

余裕がある時だったら

 

 

どっちで、相手と接したい?

 

 

ホントに相手の為にって動きたいのなら

自分の気分が良い状態や

ほっとしている状態の時の方がよくない?

 

 

もし、それが相手として

自分がイライラやモヤモヤしたり余裕がない人に

手を差し伸べられたら……どうだろ?

 

 

逆に、相手の気分が良かったり

ほっとしている状態だったら、どうだろ?

 

 

ね、そうすると

自然と自分優先にしないかな?

 

相手の為に、って動いている人は

そういう視点で見ると

 

それなら、自分の気分を良くしよう、とか

自分をほっとさせようって思いやすいんじゃない?

 

 

エネルギー的に言うと

作用し合うんだよね。

 

で、自分のニュートラルな状態のエネルギーって

自分の中心と繋がってるから

それだけ強力。

 

自分の中心と繋がってる時って

深い安心感と喜びってあるからさ

( 好きでワクワクすることやって夢中になってる時

 ぶれにくいでしょ。自分に集中してたら。 )

 

だからこそ、自分の素直な思いにマルして

自分を良い気分にしたり、ほっこりしたりする

 

ってことは、

そういうプラスエネルギーで共鳴させて

相手も気分良くなったり、ほっこりしたりするんだよね。

 

一気にそこまではいかなくても

ふっとゆるんだりして

 

答えが出せたり

もう少しゆるむ選択が出来る可能性が高くなるもの。

 

 

ま、エネルギー的なことは

そっちの方がわかりやすい、って人が採用してね。

 

初めの状態のお話でも

イメージしやすいと思うから♪

 

 

私は、そう思う方がいいって考えがなかったし

自分を整えるようになってから

それを実践するのを心がけるようにしたけど

 

自分を整えるクセがない人は

これをきっかけに、整えていくのもオススメだよ♪

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
 身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム