自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いに気付いて動きやすく♪素直な思いにマルが第一歩☆

もっと自然なものでいい。

昨日、あることに気付いた。

 

それは 『 体現 』 を重視していたこと。

 

前のブログで、だったかな。

このブログで、だったかな。

 

セッションと別に

表現があって

その表現をすることで

自分を生きるっていうのを体現するって書いてたの。

 

今の私から見たら

それって 『 重い 』 って感じる。

 

そもそも体現って、しようとしてするものじゃなくて

自然とやるものじゃないかってね。

 

色んなブログを見ていて

体現しているかどうか、みたいなのを

潜在意識はしっかり覚えていたんだろうなぁ。

 

 

一時期、体現してるかどうか悩んでたんだよね。

出来てる、って思いながら不安だったんだろうし

それを広げようとしてたんだろうね。

 

そんなことしなくても

好きに生きてるのは伝わってると思うんだけど。

 

 

しかもよ、それ気にしてるって

周りの反応気にしてるよね。

 

 

自分に自信がないのが

すごく出ていたんだなぁって

今なら思います。

 

 

……しかも、体現する

って書いてたの、2ヶ月前 ( 笑 )

 

そんな短い期間でも

気付くものは気付くのよね。

 

 

 

そのままの自分、出してたら

伝わるものもあるし

 

『 これ 』 ってもの決めるとさ

そこがカチッとハマってわかりやすくなるんだよ。

 

 

昨日 【 本音 】 から 【 素直な思い 】 に

記述を修正したんだけどね

 

素直な思いを掘って、掘って

それで本音が出るってことが多いわけ。

 

で、そもそも本音以前に

素直に溢れた思いにマルするのが

始まりじゃない、って思って

 

ある意味、本音って素直な思いじゃない

って思って、記述を変えました。

 

素直に感じた思いを

色んな条件や価値観でねじ曲げて

 

こうじゃないといけない

あーじゃないといけない

 

そんな風に歪めるから

現実はどんどんこじれるわけでさ。

 

 

歪めていた人が

素直になれば

環境も人間関係も変わるから

辛い時期もあるけど

覚悟決めてたり、免疫あると

そんなもんだなーって思うんだけど

( どうやっても離れる人は離れてたから私は後者でした、始まりは )

 

体現のことも

結局、 『 体現しなきゃ伝わらない 』 という

素直な思いが何処かにあったんじゃないかな。

 

そしてその先には

『 そうしなきゃ必要な人に届かない 』

『 人がいないと出来ない仕事なのに、どうしろって言うのよ! 』

『 やりたいことやりたいのに、何で? 』

 

……それも、環境のせい。

 

 

やればいいじゃん。

思うようにやってみればいいじゃん。

 

人が~の下りは、7日前まで無意識に感じてたみたい。

梅田幸子さんと話す時、その思いがふっと出たから。

 

 

そもそも、やりたいかどうかだし

むしろ、自然とやっちゃうし

やってる時楽しいし

 

……後は、それをこねこねするだけじゃない?

( 現在進行形 )

 

っていうのは、その7日間の間に

少しずつ進めているところで。

 

 

やりたいこととか、夢とか

そんな大層なものじゃなくていい。

 

もっと自然体の

普段から自然と出来ること、やっちゃってること

そこを見てあげると、またセカイが変わる。

 

今、Facebookで 『 ゆる絵メッセージ 』 を募集してるんだけど

それもね、ざーってゆる絵は自然と描いちゃうの。

で、コトバは相手を感じると浮かんでくるの。

 

m.facebook.com

 

これね。

メニュー化するかわからないし

またカタチ変わるかもしれないから

今はこれで募集してます。

 

これ出してみて

私はすごく楽だった。

そして楽しかった。

 

何も特別を求めなくてもいいんだ、って

最近特に思います。

 

 

★ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
ブログより深い、リアルな体験をお届け

【 メルマガ 】 あなたの手元により深いセカイをお届け♪
 身近に感じることで受け取りやすくなる♪


◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
みんなで楽しくやり取りしてワクワクを叶えていこう♪

オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
笑顔の渦、広げていこう♪

 

★ イベント 募集中
◆ 11/13 お茶会しながらゆるむグループセッション
今回のテーマは 【 焦って答えを探そうとすること 】

【 11/8まで募集 】 お茶会しながらゆるむグループセッション
テーマのお話後は他に何か気になっていることを紐解いていきます♪

 

☆ 埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん ってこんな人

【 プロフィール 】 自分より他人だった人生
プロフィールと活動の思いはこちら。

お問い合わせフォーム