自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いにマル☆そこから始まる自分色が魅せるセカイ

【 体験レポ 】 自由だけどまとまりのある会

このブログは名古屋の
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

素直な思いにマルをつける大切さを伝えるブログです♪

・ 【 活動への思い 】 素直な思いに触れて自分色を輝かせる

 

 今日は

 

『 マスターナンバーの会 』

 

に参加してきました。

 

数秘33が18人

数秘11が10人

数秘44が1人

 

だったんですって!

 

っていうか、33多すぎやしませんか?

ホントに全国の5%なの?? ( 笑 )

※ 色んな所から来てました。青森の方とかいてビックリ!

 

 

主催の杉浦透さんとは初めまして。

岡田哲也さん経由でこのイベントを知って

「 面白そう!しかも岡田さんと会える♪ 」 って

行く気満々で実家帰省中にも申し込み開始したら

絶対申し込むぞ♪と思って

何となく、そろそろ出てるかなーと思ったら

どんぴしゃで募集開始☆

 

帰省中にぽちっと申し込んだら

とても丁寧な返信を頂いて

すごく印象が良かったんだよね♪

 

同い年の男性とお話するのは

かなり久々なので、男性だとこんな感じなんだな~と

他の参加者さんも学年的に一緒な男性の方がいて

30代後半男性、素敵だなぁと感じてました。

( 20代の頃に恋愛してたしね、ちょっと未来をイメージ出来たよね )

 

 

マスターナンバーということで

基本的に自由な感じだよね~と思っていて

 

実際、すごく自由。

だけど不思議とまとまってる。

 

特に33の方のまとまり方はハッキリしてた気がする。

 

あ、ちなみに私は11です。

 

 

自己紹介するかな~と思ったら

岡田さんが人狼ゲームの話をし出したから

一部は人狼

私もどんな感じかな~と見に行ったけど

美味しそうなご飯が食べたくて離れて見てました ( 笑 )

 

自己紹介するのなら

その流れで岡田さんにサイン書いて貰いたい旨を伝えよう♪

と欲のまま計画してたんだけど

 

でも何か、そんなことしなくても

きっとタイミング来るな~と思ってたら

 

自己紹介が無い状態で、始まるじゃない。

で、ふっと見たら人狼の合間かな?

サイン書いてるのを発見!

 

『 いつ頼むの?今でしょ!

 

ルンル~ン♪と行って、

サイン書いてもらって&写真を一緒に撮ってもらいました♪

 

f:id:aledivento:20171010210714j:plain

 

書いてもらった、リーディングメッセージは……

ホントそう。

 

お風呂入ってるとよく、色々思考がぐわーっと来るんだよね。

でも、私みたいに直感タイプの11さんがそれやると

結構、疲れるんですわ。

 

なので、私は思考を落ち着かせる練習の中でやった一つは

お風呂で考えたとき、今必要かどうか自分に聞いて

大体必要じゃないって浮かぶ

イデアが浮かんだ時も、出てから覚えてたらやろうってして

 

お湯の温かさやカラダがスッキリする感覚的な部分に

意識を向けていくと、アレコレ考えなくなる。

 

結局考えている時って、感じるだけでいいのに

そこで思考をぐるぐるさせるから悩むだけ。

 

感じて、感じきって

心地良い気分やほっこりするものに触れて

ウキウキ気分に戻ったら、自然と色々動けるものだからね。

 

 

でね、色々近くに座っていた11の人とお話していると

思考でいっぱい考えちゃうって人が多くて

昔はそうだったけど、最近は直感でという人も多くて

 

11って直感で受け取っていくメッセンジャーさんだから

それで伝えて、周りの反応見て抱え込んじゃったり

ってなったり、周りに流されやすかったりするんだよね。

 

だから思考でアレコレ考えて

周りと上手くやろうとしちゃったり

自分の直感を悪者扱いしちゃったり

気のせいだ、って疑ったりしちゃうんだろうなぁ

って思ったんだ。

 

※ ちなみに基本的な数秘ね。ライフパスナンバーとか出す計算で出たやつ。

 

 

で、梅田幸子さんが数秘の話してるってことで

集まった人のを視ていたから

私も視てもらおうって思って行ったら

 

「 すごい人来たわー 」

 

すごい人、ですと!? ( 笑 )

 

9 11 11

 

なので、11を極めに来たらしい。

そういや、そんなこと前に別の人から聞いた気がするなぁ

と思ったんだけども

 

もうね、もっと直感使おうって思ったし

名前的にエネルギー強いみたいね。

うん、よく言われる。

 

だからもっと出そう~って思いました。

 

3年後、どう変わってるかな~

と楽しみにしつつ、今を生きようと思います♪

 

 

悩んでること、ってお金のこと言ったけど

違う、それじゃない。

そこ悩んでない、ってことを再確認して

 

悩んでるのは仕事の面で

お客様ありきの仕事だから

それが叶えていけないのがもどかしかったんだな~

って思ったのと

 

それすらもメッセージ降ろして来れるな

とも思ったから、ふっきれちゃった。

 

 

だから、岡田さんと話したいことが浮かばなくて

話したいのにな~と思ってたら

楽しそうに話してるから、移動~

 

岡田さんと33なお二人のところに行って

お話聞いていて、少しは話せたけど

岡田さんとはあまり話せず、岡田さんが移動。

 

でも何だか、岡田さんとはまたお話出来る気がします。

お話聞いてて思うけど、ホント良い男だわ♪

 

 

 

基本的に11の人と話す機会が多かったけど

二次会では33の人ともお話出来て

 

何かね、世の中には面白いことやってる人がいるんだなぁ

って思ったよね♪

行って良かった♪

 

 

二次会は一部の人と行ったんだけど

そこで人狼ゲームをやることになって

ちょっと気になってたから参加して

 

3回中、2回人狼でバレませんでした~☆

村人だった2回目は最後に人狼に殺されました。ぷしゅー。

 

ふふ、でも演技やってた部分は活かせたみたいよ。

自分は村人だ、って思うことがポイントだと思います☆

 

 

という感じで色々楽しめて

マイペースで、じっくり何度か自分の思いを確認しながら動く

そんな感じで過ごしました。

 

行く前はもう、チキンがめっちゃ出てて

吐きそうってなぐらい、緊張してて

行ってしまうとね、だいぶ楽なんだけどさ。

( 本番に強いタイプ )

 

 

誰かと絡まなきゃいけない、とか

一人でいちゃいけない、とか

 

そんな思考がちょこちょこ出たけど

 

そもそもどうしたいの?

ってだけを重視して、動いて行ったから

 

とにかく楽でした。

 

みんな、ホント初対面!?

っていうぐらい、タメ口で自然と話しちゃったし

それでいいって思えたし

 

もっともっとゆるむわ~って思えたよね♪

 

とっても良い機会でした。

素敵な出逢いに感謝♪