自分色の宝石 ~ 存在確認して自分を生きる ~

生き方、思いに触れることをお届けします。

原因不明と何度も言われたから

このブログは
存在確認 ( 自己受容 ) することで、自分を取り戻していった
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

経験や感じたことをベースに
自分のキモチに触れる方法や、生きやすくなる考え方を
お届けするブログです♪

どんな経験をしてきたかはこちらを参考にどうぞ。
・ 【 プロフィール 】 ガチガチからゆるんだ自分へ

 

見てくれてありがと。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りします♪

 

 

どれだけ、自分のカラダのこと知っていますか?

どれだけ、丁寧に触れていますか? 

 

 

 

私は何度か 『 原因不明 』 と言われたことがあります。

 

手の湿疹では

細胞の検査してもわからない。

主婦湿疹かな、と言われても

当時は水仕事してないし、違うよなぁって思ってて

結局、ストレスかかっていないワクワクがいっぱいの時期は

全然出なかったし

ストレスがかかっていた時は出ていたから

自分で勝手に、ストレスを見極めるバロメーターにしました。

 

どうしようもなかったからね

カラダに湿疹があった時期、ステロイド使って

使ってない所に湿疹出て

脱ステして、カラダに優しく触れて

保湿が必要なのか、保湿多すぎる状態なのか

カラダと対話することで落ち着いたのと

手も、それと一緒で優しく触れることにした。

 

それが治る、とかではなくてね

キモチ的に随分楽になりました。

痒すぎて、気が狂いそうになるってなってたし

だけど、そうやってカラダと対話することで

カラダが頑張ってくれてるんだな、って

カラダが愛しく思えたから、キモチが楽になったんだよね。

 

 

で、とにかくフラフラしていた頃

何か病気かと思って、色々診てもらって

血液検査も異常なし

だから最後の砦が心療内科

そこではうつ、って診断されて

 

それまで、うつだと思っていたけど

ずっと違う診断されてきたから

正直、ほっとした。

 

 

そして今、立ちくらみがよくあるんだけど

血液検査も、婦人科系も、甲状腺

眼振も耳の聞こえの検査も血圧も脈も調べてもらったけど

問題なしでね

水分不足かなー?って言われて増やしたら悪化して

 

もう完全に積んだわ、って思って

よく見ている、舌や排泄物のチェックに関して

ネットで調べ直して

胃腸が弱っている状態からの水分代謝がうまく出来てなくて

水中毒に近いカタチになってるのかな?って

判断して、水分摂取を喉がめっちゃ乾いた!って時だけ

飲むようにしてたら、カラダは軽くなった。

 

ちょっと別に症状見つけて

ストレスもあって、立ちくらみ増えたし

未だによくわからないけど

( 別の症状は今日診てもらう予定 )

 

尿の色見て、水分少し足りないかなって

これぐらいだと飲んでいいのかな、って

探り探りでやっています。

 

 

私の場合は、よく 『 原因不明 』 だって言われること多くて

調べるしかなかったし、ストレスで片付けるしかなかったりして

 

だけど、ストレスだけじゃないでしょって

ストレス感じるのが昔よりかなり減ったから

( それこそ昔300%感じていたとしたら今、50%ぐらいじゃないかな )

 

そりゃ、無意識のストレスもあるだろうけどね。

 

 

病院に行ってもどうしようもない

東洋医学ならわかる部分もあるのかなーって

独学で対処はしているけど

 

行ける人は東洋医学の視点で診てもらうのもありだろうし

キネシオロジーとかでわかるものもあるだろうし

 

現状で出来る限りを試してる。

 

調べよう!って感覚で来れば、調べるし

それで不安になるなら、どうしたいかって選ぶし

 

まぁネットの情報も当たりはずれはあるだろうけど

立ちくらみのことに関しては

色んなカラダの状態を組み合わせて、総合判断。

 

素人判断ほど怖いものはない、とは言うけれど

原因不明で今出来ることってそれぐらいだから。

 

 

カラダの状態を感じる。

お腹いっぱい、ってどんな感覚?

お腹空いた、ってどんな感覚?

 

髪の毛乾かすのだって

丁寧にやれば、キレイにまとまったりするし

 

愛をもって、触れてあげると

訴えてくるものがあったりするしね。

 

 

それに、その症状によって叶うことや

叶えられなくなることを見ると

自分に必要なメッセージが受け取れたりする。

 

 

わからないから、いいわーって放置する時期も必要な時はあるよ。

考えすぎて苦しい、って。

 

だけど、わからないからこそ

せめて自分のカラダに触れてあげたり

疲れているのかな、とか

ストレス感じているのかな、とか

 

そういう細かい

周りから受ける影響と

自分の解釈や反応に気付くだけでも

見えることがあるから。

 

 

カラダがあるから、反応がわかる。

このセカイで生きる、自分を知ることが出来る。

 

だからこそ、カラダの声というのも

大事にしてほしいって思うよ。

 

 

★ 提供メニュー
トークリア ( 単発セッション )

本音に触れて、存在確認から自分を取り戻していくセッション
・ 【 提供メニュー 募集 】 自分の思いに触れ、自分を取り戻す


◆ 自分色発見プログラム ( 継続セッション )

6ヶ月かけて、自分を取り戻していくセッション
【 提供メニュー 募集 】 二人三脚で自分を取り戻そう♪


参考にどうぞ☆
・ 【 感想一覧 】 自分の色を取り戻していった声たち

 

★ オンラインサロン 会員 募集中
◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
1人で表現も楽しいけど
誰かと一緒だからこそ描ける可能性もある♪

一緒に遊んで、一緒に学ぶ。
みんなで高め合っていこう♪

詳細はこちらからどうぞ。
オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』

オンラインサロン登録

 

★ メルマガ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるポイントや気付きをお届け♪
自分を生きるヒントをお届けします。

詳細はこちらからどうぞ。
【 メルマガ会員募集 】 自分を生きるヒントを♪

 

 

◎ ご案内