自分色の宝石 ~ 存在確認して自分を生きる ~

生き方、思いに触れることをお届けします。

嫌だって思うセカイに、いつまでいるの?

このブログは
存在確認 ( 自己受容 ) することで、自分を取り戻していった
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

経験や感じたことをベースに
自分のキモチに触れる方法や、生きやすくなる考え方を
お届けするブログです♪

どんな経験をしてきたかはこちらを参考にどうぞ。
・ 【 プロフィール 】 ガチガチからゆるんだ自分へ

 

見てくれてありがと。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りしています♪

 

 

自分の中で、こうやって生きるって決めると

自然と必要な情報っていうのは

目の前にバンバン現れる。

 

 

あー枠があったなぁ

まだまだぶち壊せるなぁ

 

そう思ったら、これでいいんだよーって

やり方が目の前に現れる。

 

 

悲しいなぁ、とか

苦しいなぁ、とか

もう嫌だー、とか

 

それを感じることはあっていいことだけど

 

そのセカイで生きたいか、っていうと

どうなのかな?

 

あなたは、そんな自分をどんどん追い込むセカイで

生きてみたいと思いますか?

 

 

 

本当に生きたいセカイって、どんなセカイよ?

 

 

 

私はさ、そんな追い込むセカイでは生きたくない。

 

 

ここ最近ね、カラダに症状が出ることが多くて

前から病院色々行っては異常なしって言われて

 

これかなー?ってさらって言われたことやったら悪化したりして

( あり得るなーと思ったからね、やってみた )

 

結局自分で調べて、逆やないかー!ってやってみて

少し体調が良くなって、ほっとした。

( 記憶違いやったかーって気付かせてくれたよう )

 

 

そんな中でも、心地良い感覚やワクワクする感覚に触れて

色々やっていくと、初めに書いたようなセカイがあった。

 

そんな中でさ、また別に症状が出て

色々調べても、わからんって

やっぱりおかしい、って思うことがあって

 

2、3日で落ち着く場合もとか見たけど

2日目で無理やーってなったから

 

私にとって心地良い選択は、病院に行くことだった。

 

だから予約したんだけどさ

それで、こんなにも安心するのかってびっくりしたよね。

 

おかしい、おかしいって見ていたものが

病院で正常の見た目だって言うのならそれでいいし

病気なら、それでいいやって思って病院行くこと決めたから

行く前に確認するだけでいいかな、って思うと

少し気が楽になったのね。

 

結局、常に見るとそれは 『 ずーっと問題視する 』 ってことだから

モヤモヤしっぱなしなわけで。

 

どうしたいか答えが出ないのなら

違う方向を見てみる。

 

それでも考えてしまうのなら

それはそれだけ気にしているってことだから

じっくりと、どうしたいのか感じてみる。

 

病院に行きたくないって出るのであれば

それはそれで、何か対処するかもしれないし

対処もしない、だけど何とかしたいのなら病院に行く勇気を出すこともある。

 

不安だ、何とかしてもらおうっていうより

 

不安だ。じゃぁどうしたい?

どんな状態か診てほしい。

それで問題ないのならそれでいいし

あるのなら、とりあえず言われた処置してみよう。

 

そうやって相手に全部委ねるよりも

相手に頼って、それを受け止めて

自分で選んでいく。

 

 

そうすれば、自分の中でも後悔は残らないし

次へ、って選べたりするんだよ。

 

それに、自分の感覚の

違和感だったり、こうした方がいいかもっていうもの

それを活かすのもひとつの手だよね。

 

カラダがあるから、

そうやって感覚に触れやすいと私は思うんだな。

 

 

それが自分が生きるセカイを選んでいくってこと。

感覚に触れて、自分の選びたいセカイに触れて

どうしたいかって選んでいく。

 

 

ウジウジ言って、言い続けて

違うセカイを見たいのなら

さっさと見たいセカイを選んでご覧よ。

 

 

★ 提供メニュー
トークリア ( 単発セッション )

本音に触れて、存在確認から自分を取り戻していくセッション
・ 【 提供メニュー 募集 】 自分の思いに触れ、自分を取り戻す


◆ 自分色発見プログラム ( 継続セッション )

6ヶ月かけて、自分を取り戻していくセッション
【 提供メニュー 募集 】 二人三脚で自分を取り戻そう♪


参考にどうぞ☆
・ 【 感想一覧 】 自分の色を取り戻していった声たち

 

★ オンラインサロン 会員 募集中
◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
1人で表現も楽しいけど
誰かと一緒だからこそ描ける可能性もある♪

一緒に遊んで、一緒に学ぶ。
みんなで高め合っていこう♪

詳細はこちらからどうぞ。
オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』

オンラインサロン登録

 

★ メルマガ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるポイントや気付きをお届け♪
自分を生きるヒントをお届けします。

詳細はこちらからどうぞ。
【 メルマガ会員募集 】 自分を生きるヒントを♪

 

 

◎ ご案内