自分色の宝石 ~ 存在確認して自分を生きる ~

生き方、思いに触れることをお届けします。

負の思いにドキドキする♪

このブログは
『 自己受容 』『 感情解放 』 を繰り返してきた
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

経験や感じたことをベースに
色んな視点や考え方をメインにお届けするブログです。
視野を広げるのに使っていってね♪

どんな経験をしてきたかはこちらを参考にどうぞ。
・ 【 プロフィール 】 ガチガチからゆるんだ自分へ

 

見てくれてありがと。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りしています♪

 

 

 

さっきホロスコープのこと

色々調べていてね

 

自分、これ好きやなぁ~って改めて思って

 

それは、活動の上でも

触れていくものかな、と感じるので

ブログで書こう♪って思いました。

 

 

あ、ホロスコープ……というか

星のことは昔から好きで

思い立ったら、ちょっと調べて自分のを見る

という趣味な感じです。

 

※ 初めて触れた神話ものも、星座のお話でした。懐かしい。

 

 

 

人には、色んな思いや感情があるよね。

 

その中には

 

狂気や、執着、憎しみなど

 

ふっかい、ぐわーって底から突き上げてくるような

ネガティブなものもある。

 

 

そしてその奥には

 

 

認めてくれないとか

逃避とか

めっちゃ悲しいとか

 

色んなものがある。

 

 

 

昔、こういう部分っていっぱい感じてきた。

 

 

裏切られたって思ったら

相手を憎んだ。

 

許せない、って言いながらも

嫌いになれなくて、嫌いになろうなろうとしてた。

 

 

置いていかないで、って

繋がれた手を手放されるのを恐れた。

 

条件をつければ大丈夫、って

携帯の名義を貸したこともある。

 

 

発散できない思いは

狂気を持った別人格が精神世界で暴れたり

創作で狂気を持ったキャラを作ったり

ボイスドラマ化して演じたりしてた。

 

当時、泣いたり叫んだり狂ったり

そんな役も多かったように思う。

 

 

 

そういう思いが好きだ、と思うのは

 

特に、狂気を含んだ演技を見ると

とてもワクワクするのだ。

( え、変態じみてる?そうかも / 笑 )

 

 

まぁ、昔から血の表現は好きだったし

( 友人が漫画で戦闘シーン描いてて

  血しぶきとか、めっちゃウキウキして私も描きたいって

  漫画描いてました。漫画を描くきっかけ、そういえば血だわ。 )

 

グロいのって平気なんです。

 

 

ホラーの中で

じとーとした重苦しい、ただ怖い

だけのものは苦手。

キモチ悪くて見れない。

 

だけど、思いとか見えてくると

怖いーとか言いながら、にやにやしながら見ているやつです。へへ。

 

 

だからね、思いって総合的に好きなんだ。

 

そりゃ、自分に対して攻撃的とか

うぉぉって思うけど……

 

ただ、これって……って思って

やったことがあって。

 

 

参考になったのはこちら。

 

子宮委員長はるちゃんが

悪霊とかもおかずにしちゃう

ってここで書いてたんだけども

 

ameblo.jp

 

私はそれを読んで

 

『 快楽で包み込む 』

 

ってことなんだろうなぁ、って思ったわけです。

 

 

で、何か自分の感覚とは違う

エネルギー的なものか?という

自分の中で把握していない感覚をずーっと感じていて

 

昨夜、ふっと合図があったから

自動書記でメッセージ受け取って、行動したから

その感覚はだいぶマシだったんだけど

 

何か残ってる、と思って

はるちゃんの記事を思い出して

 

その把握していない感覚をじっくり感じて

そのまま自分の中で昇華していくように

抱き締めていたら、ふっと抜けました。

 

※ 感じてもよくわからない。

 掴めなかったからハグしてみた、って感じ。

 

 

 

自分がセカイを創っているから

目の前のものは自分のもの。

 

それで受け取れるようになったのは

色んな思いを受け止め、認め

そしてそれを表現したのを

続けてきたからなんだと思う。

 

 

ま、感情共鳴したら

見えるものも見えないものも

近付くことってよくあるし

 

今思えば、昔6人ぐらい憑いてるので

よく平気だったなって言われたけど

 

病んでる自分の思い

きっと無意識で好きだったんだよ。

 

もう、それを自分から掴みに行こうとは思わないけど

 

 

嘆いて、抱え込んで、叫んで

死を他人の行動で感じて

 

マジ生きてるって何だよ、って思ってたけど

 

 

深く深く、精神世界に沈みながら

攻撃的な自分を、犠牲心の強い自分を

別人格を通して、沢山触れて

 

もうお腹いっぱいってなりました。

 

 

中学生ぐらいから精神世界を身近に感じていたから

お腹いっぱいってなるまで、15年~17年かな

ちょっと区切りがわかりにくいのでざっくりだけど

 

まぁ、経験して思うのは

 

『 そこまでじっくり負の感情に浸る期間を長くしなくていい 』

 

と思います。

 

 

ま、必要だから出て来るんだけど

終わらせるのも、選べるから。

 

 

 

どんな思いもあっていい。

 

ただ、そこにフタするぐらいなら

吐き出しにいらっしゃい。

 

その奥にまた違う思いが眠っていることだってあるんだから。

 

 

★ 提供メニュー
トークリア ( 対話セッション )
お話をして、本音に触れて
ココロゆるめていきましょ♪
今の自分を知りたいあなたへ。

詳細はこちらからどうぞ。
・ 【 提供メニュー 募集 】 本音に触れて今の自分を知ろう♪

※ 申し込みと同時にメルマガ登録されます

参考にどうぞ☆
・ 【 感想一覧 】 自分の色を取り戻していった声たち

 

★ オンラインサロン 会員 募集中
◆ オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』
1人で表現も楽しいけど
誰かと一緒だからこそ描ける可能性もある♪

一緒に遊んで、一緒に学ぶ。
みんなで高め合っていこう♪

詳細はこちらからどうぞ。
オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』

オンラインサロン登録

 

★ メルマガ 会員 募集中
◆ メルマガ 『 あなたが歩む人生アート 』
日常で活かせるポイントや気付きをお届け♪
自分を生きるヒントをお届けします。

詳細はこちらからどうぞ。
【 メルマガ会員募集 】 自分を生きるヒントを♪

 

 

◎ ご案内