自分色の宝石 ~ 存在確認して自分を生きる ~

生き方、思いに触れることをお届けします。

ぶちギレてもいいじゃない。

このブログは
『 自己受容 』『 感情解放 』 を繰り返してきた
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

経験や感じたことをベースに
色んな視点や考え方をメインにお届けするブログです。
視野を広げるのに使っていってね♪

どんな経験をしてきたかはこちらを参考にどうぞ。

・ 【 プロフィール 】 ガチガチからゆるんだ自分へ

 

 見てくれてありがと。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りします♪

 

 

今日、病院に行ってきて

ぶちギレました( ' Д ' )

 

えぇ、私も人間ですから

聞いてない上に、手順が必要なものを求められたら

 

「 何言っちゃってんの? ( 笑顔 ) 」

 

ってなるわけです。

 

それをね、誰かにぶつけるとか

それをする、しないは自由です。

 

ただね、伝えたいことがあるのなら言う

 

でないと、何も伝わらないからさ。

 

 

まぁ、とりあえずぶちギレた件は

解決したんだけども

 

色々積み重なって、その病院はなしだって思った。

 

ただそれが自分が創り出した現実だとしたら

どんなメッセージをくれていたんだろう?

って、前に病院に行った時に考えてみたら

 

『 大丈夫、もっと自分のカラダを信じてあげて 』

 

でした。

 

 

結果、検査結果は異常なし。

その結果を見ることや、聞いたことをヒントに調べて

これが原因だったんだなーってはっきり繋がって。

 

自分の中の不安はクリアになりました。

 

 

 

だからね、怒りが出てきても

それを感じないように、ってフタを閉めるんじゃなくて

 

感じてみる。

 

中には感情的に感じにくい人もいるかもしれない。

 

私、どうやらストレスあるのに

その原因がいまいち受け取れないみたいで

 

だから最近は、感覚の

ふっとゆるんだ時の直感的な部分で

上がってきたコトバを可能性の1つとして拾うようにしています。

 

だから感じ方も人それぞれなんだと思うんだよね。

 

ざわーっともやーっと来てくれたらわかりやすいんだけど

 

それがわかりにくい時、とにかく微妙に感じているのを

これかー?って思いを自分に問いかけつつ感じていくとか

 

深呼吸をしてふっと力抜いてぼんやりして

出てくる思いに触れてみる、というのも1つの方法。

( 私がやっているのはどちらかというとこっちが多い )

 

 

喜怒哀楽、感情があるから

色んな価値観が生まれて

色んな表現が生まれる。

 

 

だから、あなたの中にある

どんな感覚も

それを感じている自分を、まずは肯定する。

 

「 そんな風に感じているんだね 」 って。

 

 

◎ 募集中
★ 期間限定募集中 ★
8月18日開催 LINE電話でお話会 ( 16日 23:59締切 )

詳細はこちらからどうぞ。
・ 【 募集 】 8/18 LINEでお話会☆ワイワイ話そう♪


★ 随時募集中 ★
お話をして、本音に触れて
ココロゆるめていきましょ♪

詳細はこちらからどうぞ。
・ 【 提供メニュー 募集 】 本音に触れてココロゆるめよう♪

1人で表現も楽しいけど
誰かと一緒だからこそ描ける可能性もあるよね♪

一緒に遊びませんか?
詳細はこちらからどうぞ。
オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』

オンラインサロン登録


※ メニューはオンラインサロン会員さん優先で案内しています

 

◎ ご案内