自分色の宝石 ~ 自己受容と感情解放で美しく ~

あなたはあなたを生きていい。誰もが素敵で、美しい宝石。

引き寄せって頑張るよりもっと軽やかに♪

 

 

見てくれてありがと。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りしています♪

 

 

こういう未来がいいなぁ、とか

これが欲しいんだぁ!とか

 

引き寄せの法則でよく言われる

願って行動するのを意識する

 

なんてことは、よくあること。

 

 

確かにそれで叶うこともあるよ。

あるけど、願いによっては

繋がらないこともあるんだよね。

 

 

 

例えばさ

 

彼氏が欲しいって言って

 

自分の中では違和感しかないのに

頑張って婚活したって

 

疲れちゃったり、見謝っちゃうこともある。

 

 

友達も欲しくて、オフ会に参加していた時期があったんだけど

それで彼氏ができたこともあるし

しつこい人に出会ったこともあるし

 

流されちゃったなぁ、と感じたこともある。

 

 

で、それが例えば引き寄せに捕らわれすぎてたら

 

「 引き寄せられると思って行動したのに、何で!? 」

 

って外に原因を求めてしまったりしてさ。

 

 

 

そもそもさ、何で彼氏が欲しいの?

 

安心したいの?

 

その安心、普段は無いの?

 

 

 

彼氏がいたら、本当に安心した生活が出来るのか。

彼氏がいれば、常に安心なのか。

 

それって、いなくなったら

すごく不安になるってことだよね。

 

 

恋愛依存してきたから思うけど

他人に寄りかかって

その他人の存在を条件にしちゃうと

自分より他人の人生を生きちゃうよ。

 

他人に頼る、だからありがたい。

そういうのはあったとしてもね

 

自分を置き去りにして

他人がいれば大丈夫、なんて簡単に崩れるから。

 

 

自分の中の安心出来る環境創り。

自分に戻って、自分をご機嫌にさせていく。

 

感情ありきの、結果。

 

 

 

思いがあるのなら

それで動いてみたいことが沸き起こってきたら

やってみたらいいんじゃないかな。

 

例えば自分の中で、それはないって思ってたことも

ちょっとでもやってみようかな、と思ったら

行動してみたらいいの。

 

 

 

思いきって行動出来ないのも

恐れや、未知への不安がある場合もあるしね。

 

だからこそ、絶対ありえないって思ったものがあったとして

じゃぁ、それを取り入れたとして……

って自分の中の感情に触れて

ないなーって思えばやらなきゃいいし

 

選ぶのは自由なんだから

自分の思うように選んだらいい。

 

ただ、欲しいと求めるものや人に対して

何としてもー!ってやるより

 

欲しいと求めるものや人に対して

これがあったら ( いたら ) こうやって~って

妄想が膨らむ方が楽しいし

 

それがないと、本当に今出来ないのか疑ってみてもいい。

なくても動ける要素ってあったりするから

それで出来る範囲からやるだけだよ。

 

 

 

昔はよく色々描いては

こうやって、とか仕組みとにらめっこして

色々試したりしてたけど

 

自分のご機嫌とって

カラダの声聞いて

枠外して、行動した方が

 

すごく楽に叶ってたことに

後々気付くっていう。

 

そういうゆるさっていうか

軽やかさの方が

 

自分も楽しいし

ちょっとサプライズ感があることもあってね♪

ワクワクするんだよね。

 

 

お試しあれ☆

 

 

◎ 募集中
★ 随時募集中 ★
オンラインサロン 『 自分色の宝石箱 』

オンラインサロン登録


※ メニューはオンラインサロン会員さん優先で案内しています

 

◎ ご案内