自分色の宝石 ~ 自己受容と感情解放で美しく ~

あなたはあなたを生きていい。誰もが素敵で、美しい宝石。

【 感想 】 やりたいこととやめたいこと。

見てくれてありがとう。

 

埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと

かずみん です。

 

名古屋からお送りしています♪

 

 

 

先日、お友達のサンタンデル利栄子さんと会ってきました☆

きっかけは、私が頼りたいことがあったから。

 

 

実はこの頼る、というのも

数日前に一度浮かんだものの

ぜーんぜんしっくり来なかったんだ。

ホントに頼りたい?いや、違うぞって。

 

違和感がある内は動かない。

 

そう決めていたから一旦リセットしてたら

これはヤバイ!と追い込まれた時に

すっと利栄子さんが浮かんで、声をかけたのね。

 

 

それがまた、ベストタイミング。

 

お礼に対話セッションかヒーリングかを考えていたから

それを伝えたら、対話セッションをするカタチになったんだけど

 

違和感があった時って、

利栄子さんが今回相談した内容が生まれる前日辺りだったのね。

 

だからこそ、そのタイミングだったんだって思った。

 

 

利栄子さんが書いた感想はこちら。

ameblo.jp

 

Facebookでは見かけていたから

めっちゃ久々という感じはなかったけど

4、5年ぶりじゃないかなぁ。

 

お話ししていく中で彼女が書いていた

 

自分もやりたいことをやるから

旦那さんにもやりたいことをやっていてほしい

 

ということ。

 

相手にやりたいことをやってもらうことで

自分もやりたいことをやっていいって許可している

 

という話をさせてもらったんだよね。

 

 

 

でね、当日言えなかったことで今思ったから書くんだけど

 

相手のやりたいことって言われたらわかるけど

言われなきゃ、やりたくないかやりたいかなんてわからない。

 

だからこそ、自分がやりたいことをやると同時に

やりたくないことをやめる勇気

というものも取り入れることがオススメ。

 

自分ではやらないで

案外、頼ってみるとさ

快くやってくれることもあるし

 

前に断られたからって

今は受けてくれる場合だってある。

 

 

相手の思いを汲み取るのも大事だけども

最優先は自分の思いを汲み取ること。

 

そこから、頼ることが

相手を信じるということ。

 

自分の思いを汲み取って叶えるのを

他人に協力してもらおうって委ねるって

信頼出来るから、信用出来るから、出来ることでしょ♪

 

 

 

今回久しぶりにゆっくり対話セッションさせてもらって

やっぱりこうやってゆるゆる雑談感覚で話すの好きやわぁ♪

って思ったんだよね。

 

セッション、ってなるとさ

構えちゃう人多いと思うんだけど

 

ゆる~く雑談感覚でお話出来るのが

私のセッションの特徴だったりするんだな♪

 

 

★ 【 感想一覧 】 自分の色を取り戻していった声たち