自分色の宝石 ~ 素直な思いにマルをつける ~

素直な思いにマル☆そこから始まる自分色が魅せるセカイ

【 体験レポ まとめ 】 遊びと仕事、わけてOK☆

このブログは名古屋の
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

素直な思いにマルをつける大切さを伝えるブログです♪

・ 【 活動への思い 】 素直な思いに触れて自分色を輝かせる

 

さてさて、岡田哲也さんの

 

【 感情の解放プロセス全まとめ 】 セミナー

 

今までのレポへのリンクと

ちょっと全体を通しての感想を書こうと思います。

 

aledivento.hateblo.jp

 

aledivento.hateblo.jp

 

aledivento.hateblo.jp

 

aledivento.hateblo.jp

 

 

以上が体験レポです。

ガッツリ、語りましたん♪

 

で、全体的に受けてみて思ったのは

 

今までの答え合わせと

初心に還るのに良かったな、ってこと。

 

ビジネスのパートでは

ホントどーしようって悩んでることがあって

答えは出てるような出てないような

ちょっと何とも、だから

 

これを書き終えてから

じっくり感じてみようって思って。

 

ただ、書いてみることで

ハッキリしたことはあるので

まず書いてみて良かったです♪

 

 

あとね、精神世界は切り離せない

っていうのがハッキリしたのは大きかったかな。

 

それはずっと思ってたけど

その中でも恋愛とか仕事とか

絞らなきゃいけないかなとか

悩んでいた時期もあるしさ

 

だけど結局は、自分が生きやすくなったのは

メンタルを整えて来たことが大きいし

そのベースって前に書いた活動部分だし

それだけやわーって思ったしね。

 

遊びは遊びだなーって感じだったし

うん、純粋に好きで遊びたいってことと

仕事として活用したいって差を感じられたのは大きかった。

 

何食べたいか、とか

何を優先したいか、とか

 

そういう生活の中にある

認識しやすいところからやっていけばいいんだから

 

ちょーっとずつチャレンジしてごらんよ♪

 

 

7年間やり続けてきて思うけど

やって良かった、って自信持って言えるから。

 

 

◎ ご案内

【 体験レポ その4 】 信じたら作用する

このブログは名古屋の
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

素直な思いにマルをつける大切さを伝えるブログです♪

・ 【 活動への思い 】 素直な思いに触れて自分色を輝かせる

 

aledivento.hateblo.jp

 

こちらの続きです。

 

『 遠隔調整 』

 

怪しい話の流れをすごく組んでる気がする。個人的に。

パート的にはラストになります。

最後に今までのリンクと全体的な感想を書こうと思います。

 

こればっかりは映像見た方がわかりやすいと思うけど

図解すると、こんな感じ。

 

f:id:aledivento:20171018225118p:plain

 

自分の中心点を意識する、ってことなんだけど

子宮や丹田 ( おへその指3本下 ) の所に

画像の右上の3つの軸のやつをイメージすることで

調整されるってやつなんだけども。

 

これってちょっと分解すると

 

カラダに対して上下、と十字でイメージするでしょ。

で、そこに前後にピュッと足してあげる。

 

と私はイメージしやすかったんだよね。

 

ちなみに十字、ってのが左の絵。

ピュッというのが上から見た図な右下の絵。

 

『 0.0.0 』 の中心点の活用法って感じなんだけど

 

これって空間を表してるなぁ、って前から思ってたんだよね。

立体、というか。

 

私たちは立体だからさ。

縦にも横にも幅にも作用するから

整うんかな~って思ってる。

 

ま、岡田さんいわく

 

【 便利だから使ってる 】

 

らしいです。

 

 

ブログでも見てたし

イメージしたことあるけど

映像で見て、すごくわかりやすかったのと

岡田さんと会ってるからなのかな

すごく入りやすかった。

 

前屈して確認しつつやってたんだけど

やわらかくなった~とか

崩した3つの軸見てたら

初めと同じで突っ張る~とか

何か面白かった。

 

実際聞きながら、やって

遊び感覚でやるからこそ

入ってきやすい、はあるかも♪

面白かったからさ。

 

 

ただ岡田さんも言ってたけど

 

カラダの状態が悪くなることで

気付きに繋がることもあるから

何でもかんでもそれに使うのはNGってこと。

 

まぁ例えば風邪引いて

薬でさ、良くなっても

同じ生活してたらまた風邪を引くってのと一緒だよね。

 

 

あ、ちなみに

朝起きて寝違えてたとしたら

寝違えてないセカイを妄想したとして

じゃ、そのセカイにチャンネル切り替えるね☆って

リモコンぽちっとする感じで切り替える

というので楽になるってのもあるわけだけど

( 肩凝りで実感済み )

 

日々カラダなり思いなり変化してるから

ちょっとした変化なら受け入れやすいみたいだね。

 

まぁ、出来ないと固定概念強ければ

その変化は作用しない、ってこともあるって話。

 

これは、ヒーリングでもあったなぁ。

 

ヒーリング信じられない人が受けても作用しないもん。

 

 

ま、とりあえず調整されて

ちょっと眠くてゆるゆるしてたけど

終わった後に 『 宝石の国 』 見てたら眠気飛んで

ガッツリ整ってました♪

ダイヤモンド可愛いなぁ♪

 

 

エネルギーの相互作用もあるあるって聞いてたんだ。

自分がゆるんでたら、相手にも伝わるし

ゆるんだ手の状態で

撫でたり、さすったり、包んだりするだけでも

ゆるむ~って話もしてました。

 

逆も然り、だよね。

ガチガチで人に会えば、相手にそれが伝わるわけで。

 

中心点イメージする時とか

意識が外に向いてる時

 

子宮 ( 丹田 ) 辺りを

とんとん、って軽く刺激すると

意識を向けやすくなるよ。

触れるだけでも向けやすいけど

刺激があった方がわかりやすい所はあるかも。

 

ちなみに自撮りしといてねってことだったので

セミナー前に撮ってました。

終わった後と比べてみたよ。

すっぴんでふ。

 

f:id:aledivento:20171018231311j:plain

 

うん、ちょっとスッキリしてる~

肩凝りだいぶ楽だったもんなぁ~♪

 

 

では、まとめで~す。

 

【 体験レポ まとめ 】 遊びと仕事、わけてOK☆

 

 

◎ ご案内

【 体験レポ その3 】 状態を整えるのが大事なのは

このブログは名古屋の
埜澤和未 ( のざわかずみ ) こと かずみん が

素直な思いにマルをつける大切さを伝えるブログです♪

・ 【 活動への思い 】 素直な思いに触れて自分色を輝かせる

 

aledivento.hateblo.jp

 

この続きです。

 

『 怪しい話 』 です。

私が萌えまくったパートです。ふふ。

 

とりあえず岡田さんが言ってたんだけど

 

『 ホントかどうかは聞かない。宇宙理論は証明されてないから仮説として聞く 』

 

ということで、よろしく~。

 

 

まず初めに宇宙が創造されました。

宇宙を創ったのは 『 空 ( くう ) 』 や 『 TAO 』 など

言われてるのね。

 

※ というのはちらっと聞いたことある程度の知識なので

 岡田さんの話聞きながら、ふむふむと頷いてました。

 

時間も空間もない。

ずーっと満たされている。

ずーっとない。

 

それに飽きたから創った、と。

 

その宇宙では

プラスとマイナスという

対存在の原則が当たり前。

 

そして

過去も現在も未来も同時に存在する

時間という概念がないセカイ。

 

で、全部 『 ある 』 セカイ。

 

 

神様が映画を創ったようなもの、って例えが

すごくわかりやすかったね。

 

こういうシナリオ~って色々ある、っていう。

 

それも、人は創造出来るわけです。

選べる、というか。

チャンネルをリモコンでぽちっと変える感じで。

( ゲームでもあるよね、選択肢次第でエンディングが分岐する、とか。 )

 

並行世界だね。パラレルワールド

 

 

おおー、と思ったのは

漫画とか作品の世界も並行世界に存在してるもので

それをダウンロードしただけ、っていう説。

 

キャラが勝手に動くってこと、あるもんね。

それは並行世界で存在してる、ってことだからってことでした。

 

( そこで 『 Re:CREATORS 』 を思い出した私。

 物語のキャラたちが作者たちが暮らしている世界に現れるのですよ。 )

 

 

でさ、最近は未来を先取りする人が増えてるらしい。

私もちょいちょいそれはあるけども

 

未来がわかってるからこそ

固定概念が邪魔して、葛藤する場合もある

 

……と、昔は固定概念に苦しんだというより

未来を感じるのを気のせい、ってしてきてたね。

 

 

結局私たちは 【 今ここ 】 を生きていて

選択をし続けてるわけよ。

 

だから、未来がわかって確信があるのなら

感情をただ感じるだけ。

( 確信があるから安心してるけど不安があるとかね )

 

で、今の状態がイヤなら

その状態を感じて、感じきって

選びたいチャンネルを選ぶ。

 

こんなセカイを生きたい。

じゃ、って切り替えるってやつね。

 

あくまで感じて、その思いにマルしてから

次、行きましょ。

じゃないと思いは完了しない。

 

 

まぁ、未来がわかってても採用するかどうかは自由だと思うし

 

今の自分の状態が未来に反映されるセカイだから

自分の状態を整えて動く方がいいわけよ。

 

こういうことって、情報としてはわかってるけど

っていう人も多いと思うんだけど

 

私の経験談で言うと

 

メールが来るのが憂鬱だった時期。

携帯が鳴る度に怯えていたわけです。

『 絶対悪い報告や 』

それまでの経験から、そう思う。

で、見ると

『 やっぱりー 』

ってなる。

 

いわゆる悪循環です。

 

量子力学の観測のことだね。

 

見るまでは決まってないんだけど

意図して、観測するとそうなるってやつです。

 

ただ、意図もだけど……

私はその時のバイブレーションの方が大事だと思ってる。

波動ってやつね。

自分にとって気分が良い状態だったら

そこと共鳴してカタチを変える。

 

だからね、自分なんてとか

マイナスにばっかり考えてると

どうしても悪いものばかり見ちゃうのは

そういう気分のまま動いているからであって

 

ちょっと休むことも大事だよね。そうなっちゃうと。

 

 

元々マイナス思考だったから思うけど

素直な思いにマルしたら

内側の自分が気付いてくれた~って

安心したり、喜ぶから

自己肯定感も上がるし

自分なんてって思ってるヒマがないというか

考えなくなってくる。

好きとか、気分とか、思いとか

自分の感じるものに集中するから

その辺、フラットになっていくものです。

 

ま、だからネガティブな状態の時は

一度気分を整えていこう。

ほっとすることとか、気分がよくなることを入れていく。

( Happyちゃんは仕事行く前に

 コーヒーを飲みに行くってやってたみたいだよ、確か。 )

 

私は寝る前にモヤモヤしてたら

リセットしてから寝ます。

思いをバーっと書き出しちゃう。

でスッキリしたら、エネルギー感じながら

ほんわかして寝る♪

 

そういう感じでちょっとでもほっとする時間取り入れていくと

少しずつ変わっていくものです。

 

 

あ、あとスプーン曲げの話してた!

スプーンを揺らしながら

「 こうなってるかなー ( 曲がってるかな~ ) 」

って雰囲気で見てると

そうなる、っていうこと。

 

まぁ、ざっくり言うと

 

スプーン、曲がっているかな~ ( 前提 )

曲がってるかも~

じゃぁ、確認しようか~ ( 観測 )

 

っていうことで、そうなるっていう。

 

 

手の平を合わせて

指は離して

右の中指が伸びるかも~ ( 前提 )

ってやってて

もう一度合わせて見たら ( 観測 )

ちょっと伸びてた。

 

ま、一度目を離して

どない?ってリセットする感じ ( と私は感じた )

で見直したら同じ長さに戻ってました。

おもしろ!

 

 

前提の人はぢんさん( 心屋仁之助さん ) も話してるけど

宇宙的に見ると、そういうことやね。

 

 

とりあえず、今の時代は

『 ホントは全部ある、ってセカイ 』

って思い出してる人が増えてきてるから

 

思い出したら、普通の日常を 『 遊ぶ 』 だけ

 

ってことも言ってました。

 

それはホント、今すごく感じてるわ。

 

次に続く。

 

【 体験レポ その4 】 信じたら作用する

 

 

◎ ご案内